人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! MY RADIO 三回目part6

今日は家の掃除と竹の子堀などをして、夕方本屋とドラックストアーに行ってきました。
本屋でB-PASS買って、ドラックストアーではオイルのメイク落としを買うだけの予定が、わんさかお菓子買っちゃいました(汗)
ポテチとかおせんべいとか柿の種とか、結構渋いお菓子ばっかり・・・。
最近外食結構してて、太って来てるのに!!
でも買ってしまった。
いっぺんに食べないで少しずつ食べよーー♪
B-PASS確かに表紙なんだかオサ君顔引きつりぎみだね・・・。



  (メールのコーナー)
藤 「あやころめん」さんですね。レミオロメンの皆さんこんばんは。スタンドバイミーのPV見ました。8月の野外ライブがすごく楽しみになる曲ですね。それと同時に少し励まされました。今月で26歳になるんですが、やりたいことがはっきりせず悩んでます。というか自分の中でこんな仕事をしたいとはっきりしてるけど、今まで好き勝手やってきた分これ以上両親に心配かけたくないという気持ちもあって今一歩踏み切れないでいます。でもスタンドバイミーの中の「イメージは越えられるさ」と言うのを聞いて勇気が出ました。レミオロメンの皆さんは私と歳が近いですがどう思いますか?

藤 これは誰しもがぶち当たることですよね。
神 そーね
藤 常にね、いつまでたってもそこまでやりたいのかって自分はいつも聞かれてる感じがしますよね、音楽とか
前 そうですね、やっぱり夢ってそういうものですよね。そんなにやりたい・・・そんな辛いのにやりたいのかって神様が・・・言われてるみたいなことですもんね
藤 やりたいっていったら、その前にあるその壁をイメージを越えなきゃいけないですよね。そのためにエネルギーを燃やしてください

前 「ゴリラはB型」ってラジオネームですね。ゴリラはB型、これもなかなかヒットしました。
こんばんは今日の天気はすごかったですね。あの私は人の血液型を当てるのがすごき好きなんです。結構当たることが多くて、やっぱろ血液型って影響してると思いましか?
レミオの皆さんは血液型は性格に影響してますか?

前 たぶんあるよね
藤 あると思う
前 でもゴリラはB型って本当のことなんだよね
神 トリビアでやってた
前 俺らは・・・前田と神宮司はA型で亮太君はB
神 O
   (笑)
前 あっO型
神 O型O型
藤 O型とA型
前 確かにオサはA型らしいA型だよね
神 ああ、典型的な、なんていうの几帳面で
前 部屋も綺麗だし
神 綺麗好きでー
藤 そういうのは
神 普通にあるね
藤 でも以外に啓介も割りとA型ですよね
前 俺、毎日絶対飲むとかね
   (笑)
前 まめにね
藤 でもいつもなんかね、あのーなんていうんでしょうね
前 O型はどう?でも亮太君O型か?
藤 うん
前 O型ってするとこあるなー
神 まああると思うよ
前 性格はやっぱ影響してるんだろうなー
藤 国によって血液型全然違うんだもんね
前 日本人はA型が多いんだよね。どっかはB型が多い
藤 そういうのあるんだよね
神 ふーん

神 ラジオネーム「ふうこさん」質問なんですが密かに皆さんが集めてるものってありますか?

前 藤 密かに集めてるもの
藤 僕、すごく最近衝動に弱くて「インビテンション」って本が雑誌があって、そこで宇多田ヒカルさんと浦沢直樹さんの対談があってそれを読んで浦沢直樹さんてすごい「MONSTER」とか
神 漫画家のね
藤 「YAWARA!」とか「ハッピー」とか書いてる人で、それを読んだ直後に「20世紀少年」を全部集めました。前も読んだんだけどもう一回読みたくなって大人買いしてみました。
21巻までこう全部ガッと買ってなんかすごく気持ちよかった
神 今日すっと読んでたよね
藤 すっと読んでたね
神 読み始めるとねーとまらなくなるよね
藤 それはあるよね漫画ってね、なんかありますか?
前 密かに集めてる・・・なんだろなー特にないっすね
藤 収集癖ってそこまでないよね3人ね
神 密かに集めてるものはねー調味料!
藤 前 料理ね
神 調味料、例えばスパイスだったりとかカレー粉とか使わずにカレー作れるくらいスパイス集めたりとか
前 それはなに?気分で作ってるってこと?
神 そうそう
前 治も頑張ってますね
   (効果音)
   (笑)
神 お前が変なフリするからじゃねーかよ
藤 なんかこうなんていうのバラードを挟むとわりと僕達のテンションも落ち着きましたよね
神 みんなちょっと眠くなる時間だよね1時30分過ぎって。起きててください。

 ☆THE BOOM「月さえも眠る夜に」☆
この曲は亮太君となにごと後藤がこの曲いいよねって意気投合したらしい。
THE BOOMは高校のときよく聞いた。同じ山梨出身だしね。

  (リフレックスボックス)

神 みんな眠くなってきた?
前 俺全然
神 みんな寝ちゃったりしてないのかな
藤 さっきさー啓介さーカップラーメンの豚キムチ味に、あれ辛いじゃないですか
前 それにさらに七味唐辛子を、あのビンあるじゃないですか。あれを半分入れて食べた
    (笑)
神 馬鹿だよねー
藤 ほんとに本当に食べてたよね
前 目を覚まさないとと思って
神 結構体張ってるな
藤 もう深夜も深夜ですからね

  (レミオロメン サマーライブ スタンドバイミーの話)
太陽の下がかかる
藤 これはすごいライブになりそうですね
神 夏に!最大級だよね。すごいイベントになると思いますね
藤 詳しくはですね、あの(笑)ホームページ見てくださいとか言って(笑)
あのですねーこの「スタンドバイミー」って曲がかかってるじゃないですか
   (笑)
前 今これ太陽の下ですけど
   (笑)
藤 いやいや、最近ね
前 かかってますね
藤 このミュージックビデオがあるじゃないですか。この撮った場所が日本航空学校の滑走路なんだよね
神 そうですね
藤 この滑走路でライブやるんですけど、なんと説明しますと幅が50m、全長が750m。
大体東京ドームのグラウンドの面積の4倍にあたります
神 すげー、これすげー、もろすげーでかい!!
前 ねえねえ治うざい
神 ごめんごめんちょっとだけ
   (笑)
藤 なんと晴れれば富士山が見れます!
神 はいもうね
前 晴れを願いますね
神 いやーみんなで祈って欲しいですね
藤 なんとこのライブはですねアルバムを発売して多分アルバム曲をフルでやる最初のライブだと思います
前 神 そうですね
神 もう滑走路ですよ
藤 飛び立ちますからね
神 今までやった人いないらしいんですよ
藤 そうらしいね
神 だからうちらは日本で初めてですね、滑走路でライブするの
藤 みなさんも真夏の滑走路でレミオロメンの音楽に浸ってみませんかと
神 ねえ一緒にね
前 みます!
   (笑)
神 お願いします
藤 なにはともわれライブが行われるってことはですね、僕達のこうアルバムに対する自信がみなぎってるってことですよね
前 はい
神 もうね自信満々です
前 ライブでやってこのアルバムをさらに響かせるってところありますよね
神 藤 ありますね

  (メールのコーナー)スタンドバイミーのPVの裏話が聞きたい

前 やっぱなんていってもあのPVはですね、深夜4時まあ深夜って言うか早朝4時に滑走路に集合しまして、終わったのがですねその次の日の夜1時です。
どれくらい大変だったかというと、家に帰ったんですよ僕、東京の家まで車で帰って1時に終わって。基本的に36時間くらい寝てなかったんですねもう。その前の日の仕事・・・まあいろいろあって家着いてTシャツを脱いだらもうね、嗅いだことない匂いがしました
   (笑)
前 Tシャツから
神 それは怖いね
前 冷や汗出るよね
神 明け方からホント夜中までじゃん、もうねホント具合悪くなるよね
前 あのー結構ウケた話がですね、ヘアメイクさん・・・女性の方で結構かわいらしいちっちゃい子がいつも付いてきてくれるんですけど、家に帰ってなぜか吐いたって言ってました
    (笑)
前 それくらい過酷な
神 寒いしさー
藤 風が強かったよね。おまけに全部観てもらった人はわかると思うんだけど、全部演奏シーンじゃないですか
神 そうそうそう
藤 だからね
前 一日中スタンドバイミーだけ演奏してましたから
藤 ほんとに
     (笑)
神 ものすごく練習になったんだけどね
藤 なったね。いやいやいやその甲斐あってこのPVはですね、CGなしで飛行機が飛んでるとことかも全部この実写なんですよね
神 実際飛んだんですよ飛行機が
藤 僕達も飛んでるなっていう臨場感を感じてたんだけど、こうホントの映像観た時「こんなすごい絵だったんだ」って思ったよね
前 しかもーあっごめん言うこと忘れちゃった
    (笑)
神 おっさんー!
    (笑)
神 やばいよ
前 いやいやまあ、あそこでライブできるのかと思うと楽しみだよね

 メール「レミオママ」さん  略すと
中三の子供と神奈川と東京のライブに行った。とてもよかった。ちょっと年齢高めのおばさんファンもいるということを知ってもらいたくてメールしました。

神 追伸って所がねー娘が神宮司さんの声がアンガールズ田中さんの声に似てると言ってます
前 まあ治は熟女好きだからね
    (笑)
藤 というわけでですね、アルバム(笑)このホライズン、僕達もですね2005年の7月からずっと作ってて、ツアーが今年の1月から始まったじゃないですか。3月まあ4月1日まであったんですかど、最終的にそこまで歌入れはかかったんですよね。
詩を書いたりとかっていうのがなかなかできなくて。ツアー中に詩を書いていて。だけど今回のホールツアーって僕達勉強になったっていうか楽しかったじゃないですか。
ホールツアーってライブハウスと違ってお客さんは一番前の人はずっと一番前だし、一番後ろの人はずっと一番後ろだから、こうなんていうんですか、そこに不公平感が生まれちゃうんじゃないかって思ったんですけど、そんなことじゃなくてやっぱり僕達の気持ちで一番前の人も一番後ろの人も、同じ風に楽しんでもらえるかってすごい考えてね。真剣にプレイできたりとか真剣に何かできたツアーだったから、そういう思いとかもすごく、僕詩を書く上で結構ヒントになって、なんか聞いてくれる人のためにいろいろレミオロメンができることがあったらいいなって、そのためにベストを尽くしたいなって思いがすごいあって。
そういうものがいっぱいねいろんな曲にのった、それはもう3人の思いだよね
神 前 そうですね
藤 そういうこうアルバムができました。というわけで「ホライズン」から新曲です。

どうやらオサ君と前ちゃんは「スタンドバイミー」って言おうとしたのに、亮太君だけ「ホライズン」って言おうとして、曲紹介がごちゃごちゃになった
  (爆笑)
前 ホって言ったよね?
   (笑)
神 亮太くーん!!
前 ホっていう曲はねーぞ多分
藤 ホライズンって言おうとした・・・
神 曲振りで・・・

  ☆ レミオロメン「スタンドバイミー」☆
by cream_soda0511 | 2006-04-27 23:04 | レミオロメン


<< OH! MY RADIO 4回... OH! MY RADIO 三回... >>