人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! MY RADIO 二回目part5

今日は某Hちゃんのアルバイト先にママと一緒にランチしに前橋へ。
お店も素敵だし、ご飯もおいしかった☆
オレンジジュースをサービスしてもらっちゃってすいません。
また食べに行くね!!
そこでこの間のスペシャの「スタンドバイミー」のビデオをいただいて、さらに亮太くんも行ったことがあるという千本桜までの地図をもらいました!!
ドイツ村の近くだったのね。
行ったら分かった。
赤城山にあるんだけどもう葉桜ぽかった(>_<)
でも花びらが風に舞ってきれいだった☆
で帰りにイオンによってHMVでROCKIN'ON JAPANを買って、「HORIZON」とミスチルのDVD「Dome Tour 2005 I Love You:Final Tokyo Dome」をやっと予約しました。
QUIPってもう売ってるのかな~?
売ってなかった('o')
帰ってきてからはずっとリピートで「スタンドバイミー」のPVみてました。
曲はラジオで聴いてたけど、もー映像もやばいよね!!
鳥肌立ったよ!!
すごいなこれ、びっくり。
かっこよすぎますよ。
今J-WAVEのレミオがゲストのラジオをテープに撮りながら聞いてたらスタンドバイミーかかった。
このパーソナリティーやっとわかったよ。
なかなかおもしろい。
えー今からまた出掛ける予定だからオーマイレミオはテープに撮ろう♪
リアルタイムできけないのは淋しいが。
ちゃんと撮れることを祈る!!



*今何時ですか?*

藤 はーい、時刻は1時48分をまわったところですね
神 前 はい
藤 みんなまだまだ寝てないですかね?
神 起きてくださーい!!
前 治、山梨の帰り方分かる?
   (藤 笑)
神 あれでしょ?中央線でしょ?
前 うん、(???ききとれん)
神 「あずさ」か「かいじ」ね
前 次それ言ったら帰らせるから
神 はい、すいませんでした
   (自己紹介)
藤 いやいやここではですね、ちかごろのレミオロメンのことだったりをふりかえっていこうかなと思うんですけど。いやいや最近ツアーが終わって
神 終わった1日に終わりましたね
藤 その後どのようにみんながすごしてるかっていうんですけど、かなり今はプロモーションを
前 そうですね
藤 やってますよね
前 もうなんかふわふわです
   (藤 笑)
神 ふわふわってなんだよ。ほとんど毎日一緒にいるよね
前 うん
藤 いる。取材を受けて
神 撮影をしたり
藤 っていうことで
神 日々そんなかんじですね
藤 もうアルバムをみんなにきいてもらうためにですね
神 そう、今頑張っております
藤 なんかこのツアーがあってプロもーショニングが変わったみたいなのあります?ツアー終わってみてね、変わったこととか?
前 なんだろね?まあいろいろ変わったけどね、やっぱなんだろ
藤 なんか自信になったというかね、いろいろ楽しかったね
前 初めてのホールツアーだったしね。またこう長いツアーっていうのもまた回って見たいなって思った。ある時期がきたら
藤 最初はね、長いなって感じるんだけど
神 終わんないかもって
藤 すぐ終わった
前 あっという間の2ヶ月だったな
藤 というわけで今週はこのレミオロメンのニューアルバム「HORIZON」のことを少しだけ話していこうかなと
神 小出しにいきましょうか
藤 5月17日にリリース予定の「HORIZON」なんですけども、今週はこの「」HORIZONができる過程でですね、僕達が久しぶりにね、あのープリプロ作業っていうかをですね、事務所のスタジオが付いていてですね、そこでやったんですけど
神そうそうそう、またそのプリプロ作業っていっても分からない人が多いと思うんですけど
藤 アレンジしてね、固めていくって言う
神 曲をね
藤 あの去年の7月くらいだったかな?
神 そうそうそう
藤 アルバムの構想があって、じゃまずこれをこう、このデモ曲みたいなものを3人でアレンジしてこうみたいな
神 そう
藤 あの夏ですよ
神 夏ねー
前 もうあれ去年ですもんね
神 そう去年7月
前 昨日のように感じるくらいね、いろいろありすぎて
神 あーでもそういうふうに感じるわな
藤 あのなんかあの作業がすごい楽しくて
神 前 楽しかったね
藤 あのときなんかアルバムのトーンというか色合いっていうかね、そういうものが楽しいグラデーションがね、いっぱい注ぎ込まれたような、なんかバンドっぽい感じのねエネルギーがね
神 そうバンドっぽい。なんか山梨をほんと思い出した感じだよね
藤 神社時代ですよね。神社にこもって音楽やってた時のようなね、こう精神でできましたよね
神 前 はい
藤 ここがまたこのアルバムのスタート地点になっているんで、これもちょっと頭にいれながら聞いてもらえたら嬉しいなと思います
    (メール3通、省略)

藤 今夜も行きましょうか。先週に引き続いて今夜も日本一早くレミオロメンの新曲をオンエアしましょう
神 イエッサ!!
藤 5月17日発売のレミオロメンサードシングル!!すいません
    (爆笑)
神 すげー前の話だよね
藤 レミオロメンサードアルバム「」HORIZONからの新曲、せーの!!
レミオ スタンドバイミー
  ☆レミオロメン「スタンドバイミー」☆
 
*ニュース*
ニュースの中に3人が食いつくものがありました。
「先日さいたま市のごみ置き場で見つかった現金500万円は近くに住む35歳の男性会社員が銀行から下ろし、どろぼうに盗まれないよう家のごみ箱に隠していたものを妻が間違って捨てたものとわかり、男性は涙ながらに500万円をうけとったそうです。
藤 なんかすごい事件が(笑)
前 いろいろ大変なこともありますけど
藤 500万円の事件はすごい(笑)
前 ゴミ箱に隠しておいた。ちょっとパパ頼むよーー!!ってかんじだよね、ホント
神 お母さん捨てちゃうからー!
前 お母さんもね
藤 どっきりですよね、たぶん
神 涙、そりゃ涙ながらですわなー
前 妻が間違って捨てたもの
神 おい!みたいなね
前 おい!だよね
藤 実はあれはってね
前 しかも隠すとこ考えようよ、みたいなね
神 ほんとにねー
藤 というわけで、時刻はもう2時過ぎてますよ3分
神 まもなく4分になりますね
藤 レミオロメンが生放送でお送りしているJ-WAVE OH!MY RADIO木曜日、J-WAVEからお知らせがあります。毎年恒例J-WAVE 春のステーションキャンペーン、LIVING IN TOKYO、えー今年のテーマはTHINK TOMORROW です。
明日のために今できることや、これからも大事にしていきたいことを考えていこうというものです。明日のためにできること・・・。まっすべてですね。なんかこー明日のために・・・なんていうんでしょうね。次のアルバムでも歌ってるんだけど、今日がね「さいこーー!!」ってこうあんま言えなくても、明日があるって思えたらね、すごくすごい良いモチベーションになるんじゃないかなって思うんだけどね。また(???)一応清算できるじゃん、一日一日って。寝て起きれば。なんかそういうものをこう明日には感じたいよね。そーいうポジティブな思いをね。
神 そうですな
藤 そんな感じで
  (イベント告知)
  ☆GOING UNDER GROUND「ハミングライフ」
 
藤 ということでこの4月から新たにスタートしたオーマイレミオ。
ボーカル、ギターの藤巻です
神 ドラムの神宮司です
  *ブーーー!*(ブーイング)
   (爆笑)
神 なんでだよ
前 ベースの前田です
神 ブーイング・・・
藤 ?
神 ブーイングがありましたよ、ブーイング
藤 というわけで続いてまた「街声」
藤 先ほど品川庄司の品川さん
神 あー品川さんに似てるって
藤 いわれた
神 こないだテレビでね、カラオケのやつでねー品川さんが亮太君のマネとかしてたの。
ジャケットとか着てクビに赤いの巻いて、あのねーどーなのかなー?(笑)
藤 (笑)いやいや嬉しいなとは思うけどね
神 ちょっとあれ家で見ててウケちゃった
藤 なんか最近レミオロメン、マネされたりとかね、テレビとかでやってて
前 嬉しいですね
神 嬉しいですね
by cream_soda0511 | 2006-04-20 22:45 | レミオロメン


<< 今日の無駄使い 昨日はいろいろあった・・・。 >>