人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レポではないよ

レポではないよ_e0065601_133344100.jpg

行ってきました!!
レミオロメン TOUR 2006 “UNDER THE SUN”仙台公演♪
楽しい時間は早く過ぎてしまうようであっという間でした。
レポを期待していたあなた!!そうそうそこのあなたです!!
私レポとかは文章力がないため書けません(汗)
レポではなくて日記ですから・・・・。それを心して読むように!!!
24日朝、車で1時間弱かかるJRの駅に行くために家を7時20分に出る予定。
しかーーーし前ちゃん大好き荒川しーちゃんのフィギュアの演技を観て、表彰式も見なきゃと思いずっと見ていたら家を出るのが遅くなる。
一緒に行った地元の親友直美も待ち合わせに遅れたため(フィギュアみてた)乗るつもりだった新幹線に乗れず1本後の新幹線で仙台に向かう。
前日結局午前3時近くに寝て6時15分起きだったから新幹線は爆睡かと思ったら二人とも寝れなくて駅で買った「oricon style」を熟読。
仙台に11時ごろつき駅ビルをフラフラしてなぜかかわいい髪の毛を縛るゴムを購入。
駅でお土産の「萩の月」と「牛タン」を買いロッカーにしまう。
地下鉄に乗って勾当台公園駅到着。
「味 太助」という牛タン屋に行ってお昼に牛タンを食べた!!
久しぶりの牛タンはやっぱりおいしかった♪(短期間だが宮城県民だったことがあるのよ私)
その後カフェでお茶して、じゅぼんさんと連絡を取る。
もう会場に着いてるということで会場に向かう。
カフェから会場があまりに近くて驚く!!
正面玄関には14時くらいなのに10人以上人がいて、じゅぼんさんは裏口で入り待ちしているというので裏口に行く。
初じゅぼんさんご対面!!そして鈴ちゃん、歩ちゃん、じゅぼんさん、さやちゃんと寒空の中入り待ち。
楽屋出入り口からそのうちスーツ姿のスタッフさんが4,5人出てきたので「もうすぐ来るのか!?」と、わくわくしていたがなかなか来なくてスタッフに番号を付けてスタッフいじりを始める。
スタッフ1号のスーツの両肩にごみがついていてそれを教えてあげようとしているじゅぼんさんおもしろかったよ♪
結構待ってスタッフさんから「もうすぐ来ますが写メや走ってメンバーのところに行ったりしないで下さい」と言われその場にいた20人弱は「はーい!!」と言いマナーの良いファンでした。
そのうち車が1台到着!!その車には亮太君、啓介君が乗ってました。
私はなぜか啓介君を見のがす・・・。
みんな「おさくんがいなーーい!!」ということで今度は治君待ち。
ここで百合ちゃん、lemonちゃん到着でご挨拶。
最初の1台からかなりたってからもう1台到着。
こちらにはおさくんと皆川さんが乗ってました。
みんなで「おさむくーーーん」って叫んだらこっちを見て手を振ってくれた!!!
ピンクのマフラーしてました。
で今度は正面玄関に行き岩手組の3人の中のせりちゃんとご挨拶。
ガラス越しにおさくん発見!!!
なにか撮影してるっぽかった。
ピンクのパーカー(たぶんパンプレットで着ている)を脱いで物販のところでツアーパーカーに着替えて物販の売り子のおねえちゃんと話したりしてました。
ふれあいっていうふれあいはなかったです。
そのころにはもう正面玄関結構人がいたし・・・。
16時にグッツ売り開始で、私は悩んだ結果カレンダー、パンフレット、ストラップ、マフラータオル合計ぴったり5000円購入!!
長いこと外にいてすっかり冷えてしまった私たちは近くのカフェに行く。
私、じゅぼんさん、直美の三十路グループ、隣が歩ちゃん、鈴ちゃん、セレブちゃんの若いグループ、その奥が岩手グループ(こちらも若い)と3グループで別れてケーキなんかを食べながら
話をする。
ちなみに私が1番年上でした・・・。
開場まで1時間半くらいじゅぼんさん、直美とお話しました。
まったり休んで色んな話ができたかな。
でそろそろ開場時間になったので会場に向かう。
会場に入ると外観でわかってたけど小さい会館でした。
私は前ちゃん側の8列目でした。
それでも結構近い。
セットリストは多分他の会場と一緒です。
MCもかなりおもしろかった。
細かい内容はきっと他のトラバチームの方が書いてくれるのではと期待して書きません(っていうか細かく思い出せない)
「今日牛タンを食べた」って話を亮太君がして「俺だけ食べた」って感じで話してたら「あっ啓介もいた(笑)」だって。
一緒に食べたのに存在を忘れられている啓介君かわいそう(笑)
多分他の会場でも前ちゃんの荒川静香ネタが多かったと思うけど、まさに金メダルを取ったその日のコンサートが荒川静香の出身高校のある仙台でかなり暴走してました。
MCのたびに荒川静香ネタしてましたから。
「絶対に結婚する」とか「絶対Sだ」とか「婿入りして荒川啓介になる」とか「10年先も好き」とか言ってましたよ。
啓介君はどうやら寝ないで会場にきたらしい。
そしてスルツカヤがこけたところで缶ビールをあけてのんだらしい。
アンコールの時には3人ともメダルを下げて出てきました。
すぐになぜか前ちゃんのメダルが壊れた(笑)
いつだったかは忘れたけど、おさくんが前チャン側の舞台の袖に来てその辺の人と握手したりしました。
歩ちゃんがまさに袖の横の席だったんでオサ君に触れたのよーーー!!
うらやましい♪
「No Border」の後にスタッフの人のNo Border踊り?を披露。
「4公演にして初めてちゃんと出てきて踊ってくれた」って亮太君が言ってた。
ナイスなスタッフさんでした。
アンコールが終わってから昨日も書いたけどサプライズな出来事が!!
J-WAVEの「TOKIO HOT 100」って番組のTOKIO HOT 100 AWARD ののベストグループ賞を受賞しました。
ノミネートされたグループはCOLD PLAY、DESTIN’CHILD、ミスチル、オレンジレンジ、ケツメイシでそうです。(ラジオのHPで調べた)
授賞式を東京でやっててレミオロメンは会場で盾とビール1年分をもらい、「粉雪」を歌いました。
宮城公演に行った人は粉雪を2回も聴けたんです!!
生放送かと思ったけどどうやらこの模様は2月26日のラジオで放送されるっぽいです。(違ったらごめん)
聞ける方は聞いて見てください!!
受賞おめでとう!!

今まで粉雪ライブ以外でレミオロメンのワンマンは行った事なかったんです、私。
もうかなり堪能しました。
みんなすごく良かった!!
ほんとMCはずっと笑いっぱなしだったし、曲は演奏も歌も素敵だった。
大好きなレミオロメンと2時間半も一緒に過ごせて、幸せだったよ。
レミオロメンの3人、皆川さん、あとスタッフの方々素敵な時間をありがとう。
ここ最近一番楽しくて感動しました。
あと4公演1箇所ずつ私も完全燃焼して楽しみたいと思います。

帰りは直美と「どの曲がよかった」とか色々話しながら帰ってきて結局新幹線の中は寝なかった。
家に1時半ごろついて、まだ起きていた母親にパンフレットを面白いから見て!!って見せてコンサートの話をしてから寝ました。
今日はお昼ごろ起きたんだけど、右手と足が少し痛い。
運動不足と年ですかね・・・・。

長いこと読んでくれた方ありがとう。
レポじゃなくてすいません。
文章を隠すやり方とかも知らないから、まだツアー行ってない人が見ても大丈夫なようにという意味も込めて(ただ文章が書けないというのもあるが)細かいことは書きませんでした。
感想もほんとボキャブラリーが少ないため、良かったとしか言えないんですよね。
ありきたりな事しか書けず申し訳ない・・・・。
あと仙台で会ったトラバチームのみなさんありがとうございました!!
おかげで待ってる時間も楽しく過ごせました。
またどこかのライブでお会いしましょう!!
by cream_soda0511 | 2006-02-25 13:33 | レミオロメン


<< TOKIO HOT 100 A... 仙台公演 >>