カテゴリ:本( 4 )

きょうの猫村さん

e0065601_2134853.jpg


日曜に吉祥寺で漫画買いました!!
この本知ってます??
今すごい売れてるらしいですよ!!
1、2巻出てるんだけど、どっちも43万部くらい売れてるんだって。
友達がおもしろいよーーって薦めてくれて、本屋でパラパラ見たらおもしろい!!
ネットで1日1コマ更新しているらしい。
鉛筆でかいてある漫画なの。

内容は猫なのに人間の家の家政婦さんなのよーーー♪
一冊1200円っていうのが痛いがおもしろい!!
本屋で見かけたら是非見てみてくださいな。
[PR]
by cream_soda0511 | 2006-06-13 21:03 |

白夜行

みなさーーんドラマ観てますか??
私はかなりのテレビっ子&読書家なんです。
昨日から東野圭吾の「白夜行」が始まりました。
先週文庫本を買ってきて一気に読んだら、かなりおもしろかったです!!
小説では主人公の2人は全然接触しないんだけど、ドラマでは最初から会うらしいです。

文庫本は文字が小さいのに856ページもあり、登場人物が40人くらいいるんでドラマではその世界をどこまで再現できるのか楽しみです!!
読み応えがあるのでお暇な方はどーーぞ♪

[あらすじ]
55万部発売を誇る東野圭吾氏の記念碑的名作『白夜行』は、あまりにも残酷な運命を与えられた少年と少女の物語です。幼い頃、初恋の少女を助けるために父を殺した少年と、少年をかばうために母を手にかけた少女が、その後14年間、手に手をとって生きていく―そんな物語です。
[PR]
by cream_soda0511 | 2006-01-13 19:30 |

☆プラネテス☆

e0065601_16475640.jpg

エフエム熊本の亮太くんのコメントに、はまっている漫画というので載っていた幸村誠さんのプラネテスです。
なんかのラジオでも友達に勧められて読んだと言ってました!
そして、たしかそのラジオで好きな言葉を聞かれて、この漫画の中の言葉の「ここも宇宙なんだ」という言葉が好きって言ってました。
私は漫画は買って読まないけど、これは弟が持ってて読みましたよ!!
ラジオを聞いて「おっ、それ家にある」って思わず言っちゃった!!
これは2074年、人間が宇宙に住むって話なんだけど、なかなかおもしろいですよ!
家の妹はつまらないって言ってたけど・・・。
亮太くんがはまっているだけある!!って思います。
男の子の漫画だけど是非興味のある人は読んで見て!!
4巻で終わりなんで短いですよ。
[PR]
by cream_soda0511 | 2005-10-25 16:47 |

東京タワー

e0065601_142463.jpg

リリーフランキーの「東京タワー」を買いました!!亮太くんも読んだという。この人の本は前に「女子の生きざま」ってやつを読んだことがあって、それはかなりオバカな笑えるエッセイなんだけど。「東京タワー」はこないだの笑っていいともの増刊号でもみんなが絶賛してて、かなり興味をもったんで読んでみました。いや~昨日の昼間仕事の合間に読んだんだけど、かなり泣けますよ(T_T)リリーさんの家族の話なんだけど、すっごく良かった!!悲しい話だけどあったかくなれるよ。なんかリリーさんを見る目が変わる。是非読んでみてください。お薦めします!!
[PR]
by cream_soda0511 | 2005-10-25 01:42 |