OH!MY RADIO part1

4月6日のOH!MY RADIO を文字おこししたいと思います。
3人の声がかぶったり、ききとりずらい所は書きませんので。
あと違う人がしゃべってたとか、内容の間違えもあるかもしれませんが、こんな感じだったのねーというニュアンスが伝わればいいやって感じなのでご了承ください。
あとかなり長いですよ。
これまだ、最初だけです・・・。



藤 こんばんは、レミオロメンボーカルギターの藤巻亮太です。
神 ドラムの神宮司治です。
前 ベースの前田啓介です。
藤 どーもこんばんは。
藤 今夜から新たにJ-WAVE OH!MY RADIO木曜日を担当することになった、レミオロメンです。よろしくお願いします。
レ よろしくお願いします。
藤 いやいや始まりましたね。
神 いやいやいやいや
前 やる気満々ですから
神 きたよ、やばいよ、一年間頑張るよ!!
藤 深夜ってねラジオってこうなんでもありってイメージが・・・。
前 僕らっていまごろ起きるじゃないですか、いつも
  (なんかみんなの声がかぶってるので省略) 
藤 いやいや深夜ですからね、本当に楽しんでいきたいと思いますけど、六本木ヒルズ33階J-WAVE Bスタジオ
神 Bスタジオってとこですよ。
前 ミラーボールがついてますからここは。
神 付いてる!ちっさいミラーボール(なんか噛みぎみ)
前 最初から噛んでますからね先生。さいさいって(笑)
神 でもあれでしょ?ここがBスタジオが僕らのホームタウンっていうか
前 ホームタウン?えっ?街?街っすか?
神 あのなんていうの? 拠点になるわけですよね?
前 ホームスタジオですよね。
神 そうそう、それじゃ事務所になっちゃうよね。
藤 みなさんに色んな音楽とか僕らの人となりかと、なんかいろいろなものを発信できていった   らいいなと思いますね。
   ちなみにですね。
   時間帯も内容も変わったということで、月曜は(パーソナリティーの説明)
   火曜は木村カエラちゃん。
前 木村カエラちゃんね、こりゃ。
藤 啓介がね
前 大好きな、愛してる。
  笑
亮太君・・水曜のパーソナリティーの説明・・・
藤 木曜がレミオロメンというラインナップですけど、ラジオのレギュラー番組はレミオロメンにと   っても初めての体験なんでですね、深夜なんで先ほど言った、言いたい放題そしてなんか    自由に
神 やりたい放題
藤 やるばかりでなく、レミオロメンのレミオロメンらしい番組にしていきたいと思いますね。
神 思います。番組イメージとしては男子校の放課後とか、クラブの部室とかそういう雰囲気で
  やっていけたら
前 青春とか思春期とかね。
藤 俺らも昔ブラバンドだからね。
前 人の、かわいい子のマウスピースぱくったりとかね。
   やったー!みたいな
   爆笑
神 やりー!みたいな。
   爆笑
前 そんなこうちょっと臭う感じで。
神 男だらけですからね。
藤 J-WAVEでね、危険な言葉とか、下ネタとかには走ったりしないように
神 そうですね
前 ほんとは健全ですから、言わされてるところがありますから
神 誰にだよ!笑
前 この社会に言わされてるみたいなところありますから
神 おまえは自主的に
  (なんかごちゃごちゃしててわからず)

藤 それではこれから3時までの2時間半結構長いですよ。
神 長いですよ。
藤 でもあっという間かもしれないね。
   レミオロメンがあなたに贈るJ-WAVE OH!MY RADIO木曜日またはOH!MY        RADIO
神 今夜はオーマイレミオだね!
藤 えっ?オーマイレミオ?
神 オーマイレミオ
藤 すごい、着いていけなかった今(笑)
   またはオーマイレミオね。今夜はこの曲からスタートしましょう。太陽の下♪
   (前奏にかかって亮太君笑ってる)

☆曲:レミオロメン 太陽の下☆

藤 今夜からよろしくお願いします。
レ おねがいしまーす。
藤 こういうことで挨拶かわりに1曲お届けしました。
   レミオロメン 太陽の下でした。
   いやー、今夜からスタートしたレミオロメンJ-WAVEOH!MY RADIO木曜日、オーマイレ   ミオとでもいいましょうか
神 レミオですね
藤 (なにいってるのかわからなかった)
藤 メニューですか、メニュー紹介していきましょう。
神 どんなことするのかとね
藤 手探りですからね。
   まずは「キーワードボックス」
   目の前に置かれているこの箱なんですけど
神 置かれてますね、でっかい
  このなかに色んなキーワードが入ってこれをこう開けるとキーワードが書いてあるわけです  よ。それを読んでアドリブでそのキーワードについて3人で語ると。
前 キーワードを幸せにしてやる!みたいな
     (笑)
神 キーワードを生かしてね。
藤 それを僕たちが広がることだったら広がっていくし、広がらなかったらまたちょっと次のキー   ワードに行く
前 閉じて行くことが書いてあるかもしれないし
藤 わからないね。これは僕らも分からない・・。
神 やってみなければわからない
藤 それをこう引いて僕らの人となりがわかったらいいんじゃないかと思うのがまずキーワード    ボックス。
   続きまして、「街声」
   これはOH!MY RADIO のスタッフが桜の咲いた東京を駆け回っていろんな人にレミオ   ロメンのことを聞いた街頭インタビュー、質問もあります。
神 やばいね。
   それをリアルな街の声をなんかこう僕らが聞いて、答えていきたいなと、反応していくわけ    ですね。
藤 反応していきたいと
   そしてこれがまたすごいんですけど、サプライズですよ、これは!!
   レミオロメンの新曲初オンエア!!
神 これすごいですよ、どれくらいすごいかって太陽系くらいすごいっすから!
   太陽系初オンエア
   (なんかごちゃごちゃ笑)
前 治、もうちょっと伝えてけ!
神 えっとじゃーすごくわかりやすく、全国で一番早くここでね。
藤 まーツアーでもね、僕ら最近ツアー終わったんですけど、最後に山梨でファイナルがあって  そこでこう色々発表したんですけど。
  5月17日にアルバム「HORAIZON」っていうアルバムが、その中から今日1曲
前 これ日本で一番本当に早い
藤 届けちゃおうと
神 これ楽しみに待っててもらいたいなと
前 つい最近までレコーディングしてたもんね
藤 レコーディングしてたもんね
   何時台にこれがあるのかという、これ目玉ですね
神 これちょっと期待してて欲しいですね。

藤 そしてもう1こ「レミオ歌会」という
神 はい、いいよいいよ
前 今、レミオの中で一番熱い遊び、平安時代からの遊びですから、俳句ですよ俳句。
藤 まーそうですね。俳句または短歌。これを詠むわけですね。
前 それを歌ってみましょう
神 歌ってみようかなと
藤 これもツアー中僕らがちょっと流行ったんですよ。
前 熱いっすよ、こりゃ。
神 そうそう
藤 575とか57577で色々詠むわけですよ。
神 みんなで一個一個、5だったり7だったりとかね。
藤 そして僕らがロックバンドということでテーマはまあ今週、今月は「ロック」
前 今月ずっとロックなんすか?
神 まー一応ね、いまんとこね。もしかしたら変わるかもしれないけど
前 でもね、実を言うともう100個くらい考えてきましたよ。
 ( 神、藤 笑 お前すごいな、さすがだな)
前 こいつはもつでしょ100個あれば
神 みなさんも募集するかもしれないですから、これ
藤 それがレミオ歌会といいましょうか
   そして僕ら初チャレンジなんですけど「レミオドラマ」
   というわけで、僕らが3人があるシチュエーションを元に繰り広げるラジオドラマということで
神 そーなんですよね
藤 これ大丈夫?
前 大丈夫ですよ
藤 アドリブですよ
神 ほんとアドリブ、テーマくらいしか決まってなくてあとはもう
藤 自由に
前 そこで決めてくみたいな
藤 そんでこうもうあまりにも広がらなかったら
神 すぐ終わりますから
前 チャイム鳴らしますから
レ そうそうそう
藤 チャイムかよ!
   色んなメニューで今夜お送りしたいと思ってるんですが、本当にリスナーのみんなに聞い    て欲しいと、レミオロメンのルーツが感じられる曲などもオンエアしていきたいと思うので是   非是非楽しんで聞いてもらいたいなと思います。
神 さらにリスナーのみなさんからもメッセージなどお待ちしております。
   僕らがラジオでしゃべってる印象かと感想、その他フリーメッセージ待ってます。
   (番号お知らせ)
  ☆DEATH CAB FOR CUTTE「MARCHING BANDS OF MANHATTAN」☆
  ☆LENNY KRAVITZ「IT AIN’T OVER’TIL IT’S OVER」☆

藤 今夜が第一回目です、レミオロメンOH!MY RADIO 
   ではキーワードボックス行ってみましょう。
神 いってみましょう
藤 今目の前に箱あるんですけど
神 でかい
藤 この中からこう1枚選んでそのテーマにそって話を進めていこうとおもいますけど
前 わかりました
藤 順番きめようか、じゃんけんで決めで勝った順にいこーよ。
神 はいはーい
藤 じゃんけんぽ あいこ じゃんけんぽ あいこでしょ しょ しょしょ
  (なかなか決まらず)
前 亮太君とオサが
藤 オサが勝った。オサ→俺→啓介ね
神 じゃ、俺ひかせてもらいまーす。
  じゃーん!!バイト!
藤 バイトか。
前 バイトね。
神 バイトですよ。
藤 まっやったよね、いろいろね
前 俺ねバイトはかなりね、俺もやってたっけど、バイトですげーーおもしろい話があって
神 なに?
前 昔ホームセンター的な所でバイトしてたんですよ。
神 藤  はいはい
前 僕そのころ東京でてきて、まー、朝から昼学校で昼から夕方にかけてとか夜から夜中にか  けてバイトしてたんですよ。
  あまりに眠くてこのホームセンターあまり人こないんですよ。あまりに眠くて通路別れてるじ   ゃないですか、いっぱい棚で。その間で寝てたら。
   (笑)
前  その通路の一番人が来ない、ねじとか置いてあるとこ
   (笑)
前 その通路で寝てたんですよ、そしたらクビになりました。
神 そりゃそーだよ
前 いや、あった?こういうこと?
神 俺ら同じ所で、レミオロメン始めた当初にやっぱお金ないじゃん。やっぱ東京でライブするけ   ど交通費稼がなきゃいけないし、ライブのチケットも売れないからノルマのために、自分達   でお金を払うという所で。
   亮太君と一緒にね、地元もパチンコ屋さんでね、バイトしてたよね。
藤 で、それ思い出があって、今年ワールドカップじゃないですか。ちょうど4年前の日韓ワール   ドカップの時にちょうどやってたから、ワールドカップはみんなパチンコ屋さんで見てたよ    ね。   
前 あのテレビでね
神 しかも夜だったんだよね、だからもう台とか掃除しながらみてると掃除しろっておこられたり   さ。 
   あの時代にはちょっともう戻りたくないなっていう
   (藤 笑)
神 ありゃ、ちょ、ちょっとつらかったなーあの時代は
藤 わりとなんかこう、なにか始めた初期のころだよね、バイトとかやってたのね。
前 俺めちゃくちゃバイトやったよ!
藤 やったの?
前 数えきれないくらいバイトやってる。
藤 あっほんと?
前 でも多分10個くらいだけど
  (笑)
神 数えられる
前 数えられるけどね
神 あっ俺ファミレスとかでもやってた!
前 やってたね  





   

   


 
    
[PR]
by cream_soda0511 | 2006-04-07 17:37 | レミオロメン


<< OH!MY RADIO part2 ラジオ聞かなきゃ!! >>